FC2ブログ

お知らせ。

約一週間ぶりのブログです。ご無沙汰していました。
やはり、衝撃的な事実があり、かなり、落ちていました↓↓


高知県内の方はご存じ、また、県外の方は初めて聞く事かも知れません。
衝撃的すぎて、受け入れがたい事実です。

≪高知新聞より抜粋 ≫
2008年12月02日14時30分
 二日午前七時四十五分ごろ、高知市帯屋町一丁目の藤本ビル(鉄筋コンクリート六階建て)の二階の居酒屋「一本釣り」から出火。
同店の倉庫と三階のバー「ラブ・ジャマイカン」=約百五十平方㍍=を全焼した。
 出火当時、ビル内に人はおらず、けが人はいなかった。出火場所に火の気はなく、高知署などが原因を調べている。

この記事に書いてあるとうり、朝方駆け付けましたがLOVE JAMAICANは全焼でした。
LOVE JAMAICANは火曜日から営業を停止せざるおえない状態

≪MixiのLOVE JAMAICANコミュ、トピックより抜粋 http://mixi.jp/view_community.pl?id=576969≫
2008年12月03日 00:04 ダイちゃんからのコメント 
ご存知の方も多いと思いますが、ラブジャマイカンは2日の朝方火災に遭い、営業できない状態となっております。沢山のかたにご心配をおかけしました事を深くお詫び申し訳あげます。
また、沢山の方々から励ましをいただき、本当にありがとうございました。
突然の事で、オーナーのイタさん共々戸惑いを隠しきれないといった現状です。

いろいろな情報が交錯しておりますが、まだ確証のない段階ですのではっきりしたことは言えませんが、今の段階で『2階の非常階段からの出火』、『放火の可能性が高い』ということです。

いまは、一刻も早い営業の再開をめざして最善を尽くす所存でございます。イベント等、色々とご迷惑をおかけする事になりますが、皆様のご支援、ご協力よろしくお願いいたします。
また、新たな情報、進展があれば、随時報告していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

できることはないかと・・・色々バタバタしていました。
今までイタさん、ダイちゃんにはたくさんお世話になっているから、なんでもいい、できることをしたい!!!と思っていました。
すると、同じ思いを持っている人・・・がたくさんおりました。
LOVE JAMAICANをなんとか再開させるために・・・・たくさんの人が動いています。

Mixiでは、≪ラブジャマ救済コミュ≫ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3881892たるものも、でき、始動中です!!!
3881892_187.jpg

一刻も早く・・・・・LOVE JAMAICAN再開の日が来ることを、心から願っております。     

このブログの継続も悩みましたが、

LOVE JAMAICANのためにできることは???

と考えた時に、ブログを休止している場合じゃない!!!!!!という結論に達しました。             

ブログの更新とかは遅くなると思いますが、新しい情報等わかりましたら随時更新していく予定です。

                                                                 

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん!!

共に、がんばります

今までお世話になった、愛するラブ島、イタさん、ダイちゃんに恩返し

今日このブログ読んで初めてしりました。
ラブジャマ全焼・・・、かなりびっくり、ショックですがけが人がいなく良かった。

高知と東京、離れていますが・・・。再建のために何か自分にも協力できることがあらば、是非参加したいと思います。
プロフィール

Ryojiman

Author:Ryojiman
基本はラブジャマのイベントの告知、イベントの詳細等やっていきます。
特別なイベント(野外等)ある場合も告知等やります!

はじめての方は↓「カテゴリー」の
ラブジャマとは?からどうぞ!

少しでも高知のラブジャマでレゲエが熱くなればと思いブログを始めたいと思います。

どしどしコメント募集中です!!




カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の記事
またよろしゅ~~
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる